Uncategorized

纏めたニュース : 日本でリベラルが一切支持されない理由が判明wwwwwwwwwwww


日本でリベラルが一切支持されない理由が判明wwwwwwwwwwww

1:2024/01/13(土) 16:10:17.774 ID:54AQLvGh0.net
・海外のリベラル
自国の現状はこんなにひどい→だから今の支配者をブッ倒して切り替えて発展させてひどい現状を克服して国を進歩・発展させよう!
・日本のリベラル
自国の現状はこんなにひどい→それは日本人の民族性が悪いor国民が無知で意識が低いせいだから仕方ない→日本オワタもう駄目だよこの国

簡単すぎるよね。これが原因なわけ
リベラルの主張を見てどう思うか。海外だったら現状を良くするために支持する人がいるけど、日本はただただ不愉快なだけで生産性ゼロなんだわ


浜田雅功「不倫もしたしパパ活もしたぞ」←こいつが許された理由

【画像】 46歳のアルバイト、犯罪者だった

この位置にカイロ貼ると暖かいらしい

強そよ風オールバックとは何だったのか

2:2024/01/13(土) 16:11:48.431 ID:VEKpZOZZ0.net
そもそも日本人は現状維持を求めてるから
変化を嫌う

3:2024/01/13(土) 16:14:22.649 ID:54AQLvGh0.net
>>2
いいやそういう「日本人はバカだから現状に支配されている」みたいな愚民論が原因だよ
つまりお前が悪い

5:2024/01/13(土) 16:15:56.853 ID:VEKpZOZZ0.net
>>3
悪いも何も俺はリベラルじゃないし日本人の気質を語ってるだけで変えたきゃ変えればいいし今のままでいいと思うなら今のままでいいんじゃないのか

6:2024/01/13(土) 16:17:13.492 ID:54AQLvGh0.net
>>5
だから何度も言っているけど
保守もいれば革新もいるんだよ。どこの国も
トランプが出て来る何年も前から安倍晋三という全く同じ性質の政治活動家が天下とってたのが日本
つまり保守側は海外と全く同じ主張する政治活動家や言論人がいて、それが海外の保守派のように支持されるの
ところが日本には海外のリベラルみたいな主張をする政治活動家や論客、勢力がない
だから取りこぼすわけ

10:2024/01/13(土) 16:18:18.636 ID:VEKpZOZZ0.net
>>6
あああくまで論点は「どうすれば日本でリベラルを流行らせれるか」か

それは興味ないや

13:2024/01/13(土) 16:19:23.360 ID:54AQLvGh0.net
>>10
スレタイも読めないのか

4:2024/01/13(土) 16:15:56.716 ID:54AQLvGh0.net
どこの国にも保守もいれば左翼もいる
トランプみたいなガイもいれば山本太郎みたいな極左もいる
ボリスジョンソンみたいな右翼ポピュリスト政治活動家を支持する保守も大勢いるが、ジェレミーコービンみたいな社会主義者を自認する政治活動家を熱烈支持するリベラルも大勢いるわけ
特に海外はZ世代の若者がリベラルが多いわけ

日本だけ保守しかいないのは、日本のリベラルの論理展開がおかしいから
これに尽きる

7:2024/01/13(土) 16:17:18.373 ID:VEKpZOZZ0.net
>>4

大衆が自発的に思考して自分の思想を構築すればいいじゃん
なんで与えられる前提なの?
だから俺は日本人は変化を求めてないって言ってるんだけど
画一を良しとする国だよ

12:2024/01/13(土) 16:18:52.031 ID:54AQLvGh0.net
>>7
俺は「自発的に思考して自分の思想を構築」しているぞ
ちなみに大日本帝国の軍国主義のベースは枢軸のナチスドイツだけど
ナチスを選んだのはドイツの多数国民だよね?「画一を是とする全体主義はドイツ人の民族性だから仕方ない」なんて主張、ドイツにあるか?ねえわボケ

19:2024/01/13(土) 16:22:16.775 ID:VEKpZOZZ0.net
>>12
お前がやっても他の日本人はしてないししようとしてないから

漠然と敷かれたレールを進んで受験という成人の儀式やって一応自尊心ゲットしてあとは死ぬまでに一応国が保てばいいかなぐらいの考え

そもそも思想とか興味ない

>>12

それはドイツが負けたからだろ
ドイツ人は画一を良しとするよ
そろそろもう一回ユダヤと戦うんじゃないかね

35:2024/01/13(土) 16:27:52.604 ID:54AQLvGh0.net
>>19
だから愚民論やめろって
お前は何様なんだよ。お前は何人なんだよ
お前だって大衆だろ。お前だって日本民族の生粋の日本人だろお前は超人なのかよ

8:2024/01/13(土) 16:17:51.469 ID:54AQLvGh0.net
つかアメリカですら「ヒラリーが大統領候補になるくらいならムカつくからトランプに入れるわ」という「リベラル」の投票行動があった
日本は常時、本来リベラルなりえる層すら保守がかすめとっているということ

11:2024/01/13(土) 16:18:42.415 ID:VEKpZOZZ0.net
まぁでもおだてりゃすぐ気に登るだろうね
戦前戦中の右翼がやったように

16:2024/01/13(土) 16:21:33.128 ID:54AQLvGh0.net
>>11
だから切り替えるべきだ

15:2024/01/13(土) 16:21:18.751 ID:54AQLvGh0.net
>>1
しかもこういう「日本の大衆は愚民しかいない、民族性だから仕方ない日本オワタ」つってる左翼ほど
在特会のネトウヨには「韓国朝鮮人を民族で一くくりにするな!人間にあるのは個性の違いだ!」と言っているし
自分は愚民と違って頭がいいと思っている選民思想の持ち主で差別主義者だし
日本がいかに貧しくて終わっているかを主張しながら、「まあ俺は社会的地位も富もあるけどね」みたいなアピールを欠かさない人が多い(実際50代・60代でマスコミ、大事業体幹部が多い)

21:2024/01/13(土) 16:23:31.871 ID:54AQLvGh0.net
なので「日本スゴイ!日本の現状は欧米先進国民も礼賛している!」という現状肯定至上主義者の自民党的な保守派と
小泉竹中や橋下徹みたいな「これが現状の課題だ。だから身を切る改善で既得権益をぶっ壊す!」みたいな新自由主義者しかいない
保守派と新自由主義は厳密には相反する概念だが、どちらもリベラルの反対側で
大衆はそっちにもっていかれてしまうわけ

28:2024/01/13(土) 16:25:22.599 ID:54AQLvGh0.net
つまり現状を肯定する勢力か、現状を変えるには身を切る改善(大事業体や堀江貴文的な実力派の事業運営者だけが得をして多数庶民は苦しくなる)しか提案しない人しかいないわけ
現状を変えるが、構造改善の新自由主義ではないというリベラルを主張する側が今の日本にはない

なお高度成長期にはいた
だから美濃部東京都知事や飛鳥田横浜市長のような革新自治体が各地で栄えたのだ

33:2024/01/13(土) 16:27:18.005 ID:54AQLvGh0.net
今の日本の左翼は原発反対のような「現状批判」や辺野古反対憲法改悪反対インボイス反対などの「(改善新自由主義者主導の)現状変更批判」しか主張がない
「じゃあお前は何をしたいのか」が見えない。これを提案すれば、大衆は政治活動をあきらめないで済む
これをすればより悪くなるよりはマシで「仕方なく現状を肯定する人」と「現状を変えたいけど他に手段を示している人がいないから改善政治活動家に投票する人」が取り込める

40:2024/01/13(土) 16:29:37.919 ID:54AQLvGh0.net
愚民論と嘆き芸はやめろということ
あと中高年の富と名声があるオッサンが「日本オワタ、この国はもう滅ぶけど俺は死ぬまで豊かに暮らして先行する切るから後の若い人は地獄を味わってねー」みたいな態度でいる限り
若者にはリベラル側すら自民党の世襲政治活動家と同類の「無責任な老害」と思われ続けるぞ
Twitterの左翼系インフルエンサーはみんなそれ

62:2024/01/13(土) 16:39:07.285 ID:phkqbzJH0.net
日本のリベラルは日本で一定数支持者がいるやろ

ウーバーしながら全国旅したい

中学生の頃友達に3DSを盗まれた話するわ

縄文時代以前の高IQは〇〇〇をしていた

たむけん「記事にあるなら女性側は嫌だったのでしょう。謝りたい」←松本もこう言えば助かったんじゃね?

【画像】トー横で撮られたこの写真って一体どういう状況なの?

松本人志と嫁と結婚(デキ婚)エピソードがこちらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【動画】 れいわの候補者「私はケンカが得意だ」→ リプ欄を閉じて吠え捲る

充電不要スマホ実現へ 50年間発電し続ける電池を開発



Source link

-Uncategorized